忍者ブログ
[73] [72] [71] [68] [69] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤ダイエット


骨盤ダイエットは骨盤のゆがみを体操などによって元に戻して、体型をよくしようという方法で、長い間の生活で骨盤に狂いが生じてきたり、産後に骨盤が開いてしまって太りやすくなるのを防ぐ目的があります。

よく知られているのは骨盤体操やステッパーによる運動、ゴムバンドを締めてぐるぐる腰を回したりする運動があります。

最近では女優の竹内結子さんが産後におこなったインスパイリング・エクササイズも骨盤ダイエットの一種といえますね。

大庭史榔さんの「1分骨盤ダイエット」は1日に数回、3セット/1回のスクワットのような動きを行ってスリムになるという方法で本にもなっています。

ただ骨盤体操をするとスタイルは変化しますが、必ずしも体重が減少するというわけではなく、人それぞれ差があるようです。

ダイエットは3度の食事を必ず摂る、寝る前には間食をしたりアルコールを飲まない、適度に運動する。というのが基本です。

また、食事は脂っこいものを避けるとか運動はウォーキングやジョギングの有酸素運動をするなどの工夫も必要ですね。

いま流行の豆乳入りのクッキーやオオバコ、玄米など食べて痩せるというのは、食べると水分を含んでふくらみ満腹感を得られたり、カロリーがほとんどないので吸収されないというのが多いですね。

しかし、それ以上に食べてしまったり、アルコールを飲んでしまうと元も子もありませんね。

やはり、食べるものだけではなく運動と食事制限などを併用しながら行うと効果が上がるようです。

あなたのダイエットを続けようという意志も大切です。毎日体重計に乗って記録したり、目標を書いて目のつくところに置いておいたりするとくじけそうになってもなんとか続けられるかもしれませんよ。


ヘルシーな豆腐のレアチーズケーキ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
続けるダイエット
ダイエットは続けるのが大変ですよね!
dieter URL 2008/05/13(Tue)17:39:43 編集
RSSに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader
最新コメント
[05/13 dieter]
ブログ内検索
アクセス解析
超特価バーゲン会場
スポンサードリンク
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.